ヨガ・ヒップホップダンス Studio fiora(スタジオフィオラ)

健康でキレイになろう!素粒水でデトックス

こんにちは~♪

ヨガスタジオfioraの
JUNKOです

 

フィオラのみなさま

こんにちは

 

寒い日が続き
いよいよ冬本番ですね

 

 

最近は風邪をひいたり
咳が出たり
インフルエンザなども
流行っています。

 

 

ドラッグストアーでは
風邪薬が品薄になっていると
聞きます

 

 

私は数年に何回か漢方薬や
アーユルヴーダーハーブを
飲むぐらいで,風邪かなと

思ったらすぐ治ってしまいます。

 

 

よく「どのようなことを
やっていましか?」

聞かれますので私の
対策方法を少しお話しますね☘️

 

1つ目のポイント

私の感染対策で
一番やっていることは
身体をよくデトックス
することが✨基本✨に

なっています

 

 

症状がない普段から始めます

 

秋から冬にかけて寒くなると
まったく汗を出す機会が
少なくなりますよね。

 

 

アーユルヴェーダでは
秋から冬は乾燥する季節です。


手足も冷たく
特にヴァータが司っている
足回りが冷えやすく
浮腫みやすくなります。

 

 

便秘 や腹部膨満   不眠  めまい
冷えや突くような痛みなど
が出やすくなります。

 

普段から汗で身体の中の

老廃物を 出す習慣にしています。

 

 

毎日お風呂のシャワーから

バスタブの中に素粒水を 
入れて

 

 

『素粒水風呂』を作って
お風呂にしっかり入ります。

 

 

入れ方

シャワーの素粒水を
お風呂のバスタブに10センチほど
お湯をはり、その後は普通に
お湯を入れます

 

 

入浴剤は入れません。

 

いつものお湯と違って、お湯が
柔らかく感じます

 

 

水道水は塩素やフッ素などが
添加されてしまっています。

 

そして今の入浴剤は、
ちょっとオススメできません。

 

 

普通の水道水がどれだけ
身体に影響するのか

fioraのセミナーで
お話しています。

 

使用前と使用後の素粒水浄水器の
フィルターの汚れです。

 

この汚れかた、非常に驚きますよね
普通の住宅で3ヶ月間の汚れなんですよ。

 

 

飲んで身体の中に入って
いきます

 

さらにお風呂に入ることで
皮膚からもいろんなものが
吸収してしまい

 

アトピーやがんなど様々な
病気が多いのも水道水も
関係があると思います

 

 

北海道の水はキレイだと
思っていたら、要注意ですよ

 

 

完全に安心安全ではないです

 

血液が汚れ、脂肪の中のに
たくさん老廃物が溜まって
しまいます。

 

 

お風呂の安全な入り方
入浴剤の変わりになる
方法など購入された方は
更に詳しくご説明します。

 

 

全身の肌から吸収されて
身体の中に溜まっていきます

 

 

長年溜め込んだ老廃物は
早く出してあげましょう

 

 

肩まで素粒水風呂の湯船に
つかり  たっぷり汗を
出していきます。

 

 

2つ目のポイント

 

入浴中に素粒水をちびちび
飲みながら解毒しましょう。

 


たくさん汗を出すがキホン

湯船に浸かる

 

素粒水風呂が私達の身体を
良い方向に向けてくれます。

 

身体の中に貯まった
添加物や農薬、薬などなど
不要なモノをしっかり
出して解毒していきます。

 

 

もう3つ目のポイント
スチーマーに素粒水と
塩を入れて喉や鼻を保湿して
鼻や喉の中のウイルスや
カビ、ホコリなどを
スチーマーで除去していきます

 

喉や鼻がすこしすっきり

ついでにお肌もしっとりとして

 

保湿した後はフィオラの

無添加薬草化粧水で調えて
最後は肌再生クリーム(低刺激)で

完成なんです。

 

また持病の方や皮膚

トラブルがある方は

アーユルヴエーダオイルを

ぬります。

 

あと、この素粒水は
植物にあげると植物の

生育がよくなり
甦ったりして植物が

大変喜びます。

 

 

小さなお子さまや
かわいいペットたちなどが

飲むと味の違いがわかるようです

 

世の中が平和になりますように。

それでは お付き合い
くださいまして
本当にありがとう
ございました

fioraはいつも皆さまを
応援しています。

今日もお読みくださって

心よりありがとう

ございました

 

JUNKO