ヨガ・ヒップホップダンス Studio fiora(スタジオフィオラ)

ココロやカラダをデトックスしよう

こんにちは~♪

ヨガスタジオfioraのJUNKOです

 

フィオラのみなさま

こんにちは

 

この季節は、自分自身の心身を

デトックスすることをおすすめします。

 

この時期  身体を 

デトックスするには

 

柑橘類」がオススメなんです

 

💡食べるポイントは

 

食後、1時間ほどたってから

柑橘類のみを食べてみて下さい

 

他のモノは食べちゃダメよ!

 

 

風邪などにかかりにくく

「デトックス効果」「免疫強化」

します。

 

もう20年以上かな?

風邪やインフルエンザに

なったことがありません。

 

 

先週  本州の山奥の

自然の中で育った

「レモン」スター

「柚子」花

ノーワックス   無農薬  除草剤  

消毒薬  化学肥料を

一切使っていないモノを

送っていただきました。

 

ここまで、こだわって

育てているのは初めて飛び出すハート

 

 

箱を開けた途端

レモンと柚子の香りが

部屋中に広がり爽やかな

空間が広がります。

ちょっと不恰好だけどね。

 

早速作ったのは口笛

「 塩レモン」

                        「柚子ポン酢」

 

「レモンの砂糖漬け」を作りました。

柚子の皮は冷凍してお正月に 

使いたいと思っています

そのまま冷凍もします。

 

いろんなお料理に

入れると格段に

お料理が美味しくなります

 

 

素材も厳選して

手間隙かけたモノは

香りや風味  お味が違って

 

身体が喜んでいるのが

わかります。

 

 

また、この季節は、

自分自身の心もデトックスすると

良いです。

 

メディテーションなどで

心のデトックスをするのも

良いですね合格

 

考え方や生き方が変化して

「新しい自分に生まれ変わる」

ように感じられるかもしれません。

 

大切な方を思いながら

植物や鉱物  森羅万象

すべてに想いをよせて

メディテーションするのも💮です

 

世の中が平和になりますように…。

 

それでは お付き合い

くださいまして

本当にありがとう

ございました

 

fioraはいつも皆さまを

応援しています。

 

今日もお読みくださって

心よりありがとう

ございましたパー

 

JUNKO