ヨガ・ヒップホップダンス Studio fiora(スタジオフィオラ)
 · 

快適に過ごすには

 

これから薔薇の季節です

こんにちは。
ヨガスタジオfioraのJUNKOです


フィオラのみなさま、こんにちは

前回の続きです。

今年(2023年)の6月は
いつもの6月と違うの?

はい、キッパリ!違います!


聞いたことありませんか?

エルニーニョ


今年はエルニーニョのため
気候は非常に不安定になり、いろんな現象が現れていきます


この気候の時は体調不良になる人が増えますよ。

特に6月7月注意です


身体のシステム、自律神経が
乱れに、乱れてどんどん狂ってくるわけで。

日常生活に注意していても
不調になってしまいます 

健康になるためには、この自律神経のキャパを大きく広げなければいけないのですよ



ですが。。。



キャパを広げるには、ちょっと
テクニックが必要なんです



自律神経の不調は、フィオラのヨガに参加することで、確実にキャパを広げていくことができるのですよ


長年来て下さっているみなさまは

ほんとうにキャパが広がっています




ヨガは毎日やっても良いくらいですから、日々の積み重ねが多ければ多いほど  確実にキャパが大きくなりキープされてきます。

 




ですが、体に急激な変化を与える他のいろいろな方法で整えようとすると自律神経システムに負荷がかかりすきるので


不調を逆に助長する事があります
やり方に注意が必要なんですね。


自律神経って薬では治りませんよ


ヨガに日常の生活の仕方を足していく


そこが💡ポイントかな~


よくどうしてますか?と聞かれますので


私のやり方を少しご紹介しますね。


温度差のある日は
よ~くお風呂で身体を温めます
シャワーはダメですよ

雨にあたったら、寒いと感じたら、熱々のスープを飲んでみる


コーヒーやお茶ではありませんよ

私は『野菜スープ』


普段から新鮮な野菜を
多く食べますし野菜が中心の食事



私はその他に
アーユルヴーダハーブカプセル(数種類から体質に合わせたもの)を普段から飲み不調に備えています。


また、私の体質などに合わせた
体質オイルは、香りが大好きだから、身体全体に働きかけて、さらに心が軽くなります


普段の生活に取り入れて
プラスしていきます


うわぁ~ かなり長文
お付き合いくださいまして
本当にありがとうございました


なにか少しでもお役にたつところがありましたら、とても嬉しく幸せです

今日もお読みくださって心よりありがとうございました

JUNKO