ヨガ・ヒップホップダンス Studio fiora(スタジオフィオラ)
 · 

エネルギーチャージしてきました

こんにちは! 札幌スタジオフィオラです

 

先日楽しみしていた講座を受けに 2泊3日

 

 

 

 

 釧路へ

 

JR に乗って行ってきました

 

 雪がないです(-_-;) 

 

 

 釧路の有名な夕日

 

 

2日間の講座では精油研究の第一人者の先生とフランスで精油生産者のお2人の先生から

貴重なお話を伺うことができました。

 

 

 

 

しっかりしたエビデンスを元にした

精油の化学の講義の中では

おしみなくたくさんのことを教えていただき  

学ぶことができました。

 

 

 

 

 

 

 

植物を最後まで使い、無駄にしない  人に優しく 地球にもやさいいという思いに

 

先生のすてきな人柄と、講座の内容が感動の連続でした

 

 

 

 

フランスの精油事情などでは  医師の処方箋を見せていただいたり

 

機械で植物を刈り取っているのかと思っていたのですが、手作業で丹精込めて

作られていたりと。

 

私が今まで知っていることと違っていて、とても考えさせられました。

 

 

精油も情報があり過ぎて どれが正しいのか、選ぶ側のしっかりした情報が必要だと実感しました

 

人の話や情報に惑わされないこと。

 

今までいろいろな講座を受けてきましたがさらに深まって、たくさん繋がっていくことができました。

 

 

 

 

そして一足はやくクリスマス

 

 

全国から集まった仲間の方々と

 

 

 

 

『ローズのフルコース』をいただきながら

和気あいあいと

 

 

 

 

 

 

ローズを頂くとりんごの香りがして、久しぶりにローズワインをいただきました

 

ステキなお料理の数々です

 

 

 

 

 

 

 

ローズのフルコース美味し過ぎました

 

 

 

 

 

 

 

懇親会での会話がめちゃくちゃ楽しくて 時間を忘れるほど楽しかったわ

 

いろんな話題が面白くて話は尽きない

 

ゆかりさんありがとうございました♪

 

  

 

 

 

 

 

 

エネルギーチャージ🌹

 

 

これからフィオラにお越しの皆さまのために どこかでお伝えできたらと思っています