ヨガ・ヒップホップダンス Studio fiora(スタジオフィオラ)

食とココロのバランス

こんにちは!ヨーガ療法士の福士淳子です。

 

シンプルな食の講座が土曜日ありました。

今回で6回目 

今日で今年最後、最終の講座になりました。

 

お気に入りのオヤツを持参し

皆さんで、いただきながら講座をすすめていきます。

 

半年かけて、様々なことを学んでいただきましたね。

『幸せの第一歩』を踏み出しています。

 

6回目の講座になると健康的な食生活を知り実践することができます。

 

今まで「美味しい~」と思っていた食事ですが、講座を受講することで正しい知識が加わり

「ほ・ん・と・う・に美味しい~‼︎ という実感に変わっていきます。

 

体の声が聞けるわけです。

体の調子も変わってきたはずですよー

 

毎回講座 は目からウロコでしたね。ご苦労さま

受けたかたは、情報を頭で考えるのではなくて、体の声を聞いて、実践を深めて、こfれからもお続けてくださいね。

 

食べることは、皆さんのココロの状態を表します。

ですので日々、体の声を聞いてバランスを整えることが必要なのよーーー

 

 

スポンサード

 

よくご質問を受けますが、この食の基礎は、何も分からなくてもOKなんです。

超初心者の方でもわかるように、すすめて行きますのでご安心ください。

 

あっという間、早いなぁ~。 この講座、すでに今年で4年目になるんですよぉ。

 

食の基礎の最終日に、いつも思うことは、少ししか伝えられなかったという思いで

 

私の気持ちは、いつも不完全燃焼なんです。

 

そー奥が深いのですよ。

 

来年から、少し先をすすめて、食偏第2弾を始めていきたいと思います。

深いといっても誰もついてこれなくては意味がありませんよね。

大丈夫です。一緒に進んでいきましょう。

 

 

参加したい方は当教室のヨガの受講生さんで

1弾の食偏の講座を修了した方が、第2弾受講することができます。

 

 

詳しくは来年発表しますね。

 

あっ 忘れちゃいけないねっ  来年も食編第1弾、5期生も募集しまーす