ヨガ・ヒップホップダンス Studio fiora(スタジオフィオラ)

【日に日に美人】楽しく生きるコツを知る、fioraのヨガ基礎講座(ポーズ編)

気持ちのよい秋晴の日曜日、ヨガ&メデティーションが
終わった後、ヨガの基礎講座(ポーズ編)がありました。

 

ヨガは自分のことを知ってあげることが第一歩になります

 

「今日のヨガは、とても気持ちがいい~」


「昨日まで気持ちがよかったのに今日は何かが違うなぁ~」など

いろんな気持ちを育てていきます。

 

そうすると「あれっ、このポーズをすると呼吸が浅いし~」

「今日のカラダの感覚はどうなのかな~?」など、いろんなことが

少しずつ自覚できるようになります。

 

呼吸を整えて心と身体が一体になると深くリラックスすることができます。

ヨガのポーズが「気持ちいい~」が大事な体の声になります。

 

ベタベタと身体が床に着いて体の柔らかさを求める講座ではありません。

それぞれ人の体は違います。できることも、できないことも変わってきます。
きついポーズの練習をするわけではないので、上達がとても早いです。

自分の体という土台をしっかりとメンテナンスして足固めしていくことがヨガなんです。

それではまた来月ですね。